イベント内容







今日、明日はトゥデイズギャラリー様にてイベントをしています。

今回の芝のイベントの為に数回に渡って徐々に刈り高を下げて芝を刈っていきましたが

今日はウィンターオーバーシードにするために最後の芝刈りをしました。



こちらの芝はヒメコウライシバを貼っていますが

年間通して美しい芝を楽しむためには

暖地型の芝が枯れてしまう前のこの時期に寒地型の芝の種を蒔きます。

寒地型の芝も種類がいろいろありますが

夏の暑さに弱く冬の寒さに強い品種を選ばなくてはいけません。



明日は2時から実際に寒地型の芝を蒔いていきます。

これまでウィンターオーバーシードに挑戦してみたけどうまくいかなかった方や

これからの庭づくりに活かしたい方など

興味のある方は是非いらしてください。













なお、トゥデイズギャラリー店内では、

ペシャワール会・現地報告写真展2011』が開催されています。

私も昨日見せて頂きましたが素晴らしい活動をされていることに心動かされました。

メディアではほとんど報道されることのない世界を合わせてご覧になってみてください。

入場無料です。