クリスマスローズの寄せ植え

ご注文の寄植えを作りました。

ご注文を受ける場合、お任せというのが多いのですが

ランドスケープマロンではまず送り先の雰囲気を確認してから

どんな寄植えにするかを考えます。


寄植えは何と言っても「鉢有りき」ですので

私の場合は鉢選びから始めます。






今回はシンプルでスタイルの美しい素焼き鉢に色付けをしました。

大人な雰囲気且つ主役のクリスマスローズを引き立たせ調和の取れる色。

スモーキーグリーンに少しずつブラックを加えていき

落ち着いた渋いカラーを作りラフにペイントしてみましたよ♪

色を作るのって結構楽しい〜^^





ミニハボタンに発色のいいプラチナケール。

色を絞って、良く咲くスミレ、シロタエギク…。

斑入りがキレイなノシラン・ビッタータスで動きを付けました。

耐寒性のあるカルーナは冬の寄植えの脇役にお薦めです。