春の寄せ植え



玄関前のマキノキが一本なくなり、ツツジが枯れてしまった花壇に

また新たにマキノキとエリナ・カスケード、フイリツツジを植え込みました。






植え込み前





植え込み後







2階のベランダに寄せ植えも作らせて頂いて

パッと華やいだ雰囲気になりました♪










今日、2件目(正確に言うと3件目)のお客様宅。

数年前に植え込んだ鉢植えのオリーブがいい感じの玄関先。

その時に作った寄せ植えの植え替えをさせて頂きました。





[



もともとあったラベンダーやヒューケラは再利用して

ローダンセマムやプリムラ、アイビーをプラスしました。

お客様、帰宅されたら喜んでくれるかな♪