雪、すごいです。


昨日からの寒波で、朝は、ちょっとした雪国気分を味わえましたね。
我が家は、川のそばにあるため、道路がガチガチに凍ってしまい、おまけに国道に出るためには、必ず橋を通らなければならず、スリリングな通勤でした!
みなさんは、大丈夫でしたか?

マロンハウスに無事着いて、さっそく雪だるまをつくりました。今日のは、前よりBigな仕上がりです。



*長浜から配達に来られた業者さんも雪だるま作り!!「なんか、たのしいですね〜♪」



これは設計室から見た雪景色




マロン教室に来ていただいて、ゆっくり時間があるときは、お茶の時間を・・・とかんがえています。コーヒー好きの私は、やっぱりペーパードリップで、お出ししたいと思い、無理を言ってコーヒーセットを買ってもらいました。
 こだわりは、陶器のドリッパーとガラスサーバーです。
 豆は、とりあえず大袋ですが。

ハーブのある時期は、ハーブティーを入れたり、ヨモギや、どくだみを取ってきて入れたり、日替わりメニューのティータイムを思案中です。

2月は、お部屋の中で出来る布もの作りを考えています。
お庭の会社なのに?!  みたいな事もどんどんしてみますよ!!

おたのしみに!!


1月のマロン教室は、16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)10:00-16:00
詳細は、コチラをご覧下さい。http://d.hatena.ne.jp/landisozaki/20100106